投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
さて、どうしたものか。
お久しぶりです。
何もしてないのに、ストレスで口唇ヘルペスができました。
医者には何もするなと言われたのです。
でも、編み物とかしてみました。

大好きだったゲームをいじってみました。
ゼルダ ワンダ ico 大神 
いまいちピンとこない。

人と話したい欲求がありますが、
いざ、やってみるとうまくいきません。

はりつく愛想笑い。

ピアノがうまく弾けません。
大きな音が怖い。

お菓子作り、、、
喜んでくれる人がいないことが寂しい。

仕事したい。
投稿日:2013/02/04
TR(0) | CM(1) | 日記 | Page Top
病状悪化
に伴い、急遽  休職決定  しました。

きっとブログの更新率も上がることでしょう。

そして結局日記書いてます。

レシピ書きたかったんですけど、この一ヶ月、オリジナルなもの、できてませんで。

休職決定に付き、思ったことをつらつらと書きます。

社労士の人から聞いた話を又聞きしたんですが、病気にならないのがリスク回避の一番だそうで。
そう、年収にして、百万は薄給の私でも違いますもんね。
まして治療費かかるとなると、、、、。
ちょっと特殊な制度使って医療費一割負担にしてもらってますが、
それでも、通院にかかるお金って馬鹿にならない。
今健康な方はその維持に最大限の重きを置くのがいいってことですね。

後は今月から家出しました。そう、引っ越しです。
そして先週は家出の家出をして大阪行きました。

彼氏さんの家があるのでまあそこまで行った訳ですが、
家にいるのが無性にいたたまれなくて。
やっぱ病気すると人間おかしくなるんでしょうね。
普段やらないことをやってしまう。

とりあえず、長かった髪を長めのボブまでカットしてもらい、
気分転換をしてみたのですが、、、

いまは、どうすれば再発しなかったのか、、とか
なんで自分ばっかり、、とか
転職とか、、とか

嫌な考えばかりが頭をよぎってしまいます。

ほんとは大阪にずっといて、
ただ彼氏さんの世話だけ焼いてればいい生活をしたいし、
実際、その提案もされた訳ですが、
このままぐずぐずと防戦一方の人生歩むのもどうなのかな、
と考え、とりあえずここに帰ってきました。

結婚したとこで、子供生めない薬を服用しているので、
非常に申し訳ないし、、、。
ニコニコしながら子供は四人欲しいと言ってるひと傷つけたくないし。
(子供生めないの言ってありますが、、。)

本当に八方ふさがりの状態で。

ただ分かったのは、病気しても残った人間関係だけは本物、ということで、
まだいくらか友達がいるうちは希望があるのかもしれません。

まさか自分の人生が安っぽい小説みたいな状態になるとは思いもしませんでした。

初秋に友人の結婚式に行ったとき、そのひとの人生の幸せを本気で喜べました。
自分もいつか普通の人生にもどると思ってました。

いまはどうだろう。

再発率の非常に高い病気になったことは理解してましたが、
まさか自分が、、、とはおもってませんでした。

この病気、「甘え」と言う人もいますが、
そういうことを言える人はほんとに幸せな人生歩んできたのだろうとおもいます。
災害のように降り掛かってきた事象を、
最大限消化していこうと思って二年間ほど治療し、
もう大丈夫だと思ってたのに。
二年前まで何事もなく生きてきたのに。

本当にどうしていいのか分からない。

とてもくらい内容なので公開するか悩むとこですが、

いつかこんなアホなこと書いたな、と思えるように残しときます。



投稿日:2012/12/28
TR(0) | CM(2) | 日記 | Page Top
あれれ、前の記事から一ヶ月以上たってる??
あちゃー。ふと気づいたら、ブログ一ヶ月以上放置状態だったのですね。

こんなときにはお菓子のレシピでも一発!!っと思たのですが、、写真取り忘れてた。

ジンジャーとチョコレートのクッキーやら、ココナッツのマフィンやら、、いろいろ作ってるのに写真のとり忘れの激しいこと。老化現象??いや、、、まだだろ。


最近はいろんなとこ行ってました。楽しかったのは日帰り強行京都ツアー。
最近オープンした京都水族館や伏見稲荷がなかなかにいいかんじでした。
やたらにでっかくてリアルなオオサンショウウオのぬいぐるみを、、、「これを俺だと思って、、」と買わせようとした彼氏さんの意図が意味不明でしたが。

あとは神戸のイケア!!!IKEAたのしすぎるwww
もうすぐ引っ越しなので、色々見るのん楽しくって2回も既に行きました。


後は病気は良くなったり悪くなったり、、、。週に一回の通院はお休みもらってるので実質週四日しか働けてません。


次こそはレシピのせます!!と宣言して自分にプレッシャーを与えてみる実験

投稿日:2012/11/20
TR(1) | CM(0) | 日記 | Page Top
生きてるよ
生きいそぎすぎな感のある状況からどうにか脱出。少しだけ穏やかな日々を送りつつある今日この頃です。
ドングリ
先ず写真はこの前アートクレイシルバーで作ったドングリのアクセ。
クルミのケーキ
お菓子作りも続けてます。クルミのケーキ。
芋プリン
芋プリンも美味しく出来上がりましたー。


あとリラックマの着ぐるみパジャマも冬バージョンになり、部屋にこたつ出してのんびりムード。
あらたな病の発覚にも、「ああ、そっか」と冷静に対処できるようになり。

12月から新生活を始めることが決定し(彼氏さんと遠距離恋愛確定。&一人暮らし開始)、なんだかいろんなことが代わっていく予感。

とっ散らかった部屋を片付けながら、、、、ああブログ書く暇もなかったなって、少し最近を振り返りつつ、、、、、、、、、、、、
体重計のったら太ってました


投稿日:2012/10/17
TR(2) | CM(2) | 日記 | Page Top
ああ月曜日
どうも窓際族ってこんな気持ちかなって感じで毎日を過ごしてます。
3連休幸せでしたでも今日は月曜日

夢から覚めた様にブルーな気持ちでこれから出勤です。

いや、仕事再開できて嬉しいんですけどね。


一年、、、はブランク大きすぎ。

仕事さっぱりわかんないし、後輩はかわいいけど明らかに追い抜かれてるし、、、。

とりあえず給料日が待ち遠しいです。
投稿日:2012/09/18
TR(2) | CM(2) | 日記 | Page Top

プロフィール

とぎーー

Author:とぎーー
20代真ん中ぐらい
趣味は料理、お菓子作り、ピアノ、ギター、読書、スローランニング、ゲーム、編み物。そして、万年ダイエッター。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶
まとめ
Copyright © kitchen kitchen (晴れ時々曇り) All Rights Reserved.
